2008-01-01から1年間の記事一覧

続けられる仕組み

やっとこさ、ブログパーツのgremzが、木っぽくなってきました。わー、パチパチパチ!一時は、枯らしてしまうのではないかと思いましたが(苦笑)、駄目駄目エントリーにも関わらず少しずつ大きくなっています。(12月5日にしおれていたときは、本当に駄目か…

久しぶりに映画を見てしまいました。

テレビであっていた「ノッティングヒルの恋人」。ああいうのは、ラブコメっていうんでしょうか?初めて、ラブコメ映画(違っていたら、すみません)を見ましたが、結構好きでした。 ジュリア・ロバーツの大きな口も可愛いですね。ヒュー・グラントの髪型も素…

バランス?

あまり真面目すぎても、ふざけすぎてもいけないので、バランスよく書かなきゃと思っているmixiの日記。(私はブログのほうが無法地帯化していてなんでも書いてます。普通は逆なのかもしれませんが。日本一本音が書きにくいコミュ二ティになりつつあるmixiと…

英語おみくじをひきました。

櫛田神社でひいたおみくじ(30円)で英語の勉強。 ちなみに、韓国語もあるので、ハングルの勉強もできます。 留学生を連れて、櫛田神社に行きませう!☆今週ひいたおみくじ☆ Very Lucky Time for unsurpassed luck, like a dragon soaring high in the sky.Fo…

平静を取り戻す

クリスマスは、ちょっと苦しくて妙なエントリーをしていましたね。消しました。片付けなければいけない気持ちが多すぎて、ぐったりですね。でも、クリスマスは大好きです。イルミネーションも大好きです。

情報、多くても

最近、また思っている事があって、今はかなり情報があふれている社会なので、どの情報を捨てるかの時代になっているなと思います。そう思ったきっかけは、RSSリーダーが500もたまってると言ってた友人が、送られて来ているメールを見逃しているだけなのに、…

【日記】ブルーナカフェ

福岡に、ブルーナ・カフェが出来ていることを最近知りました。 http://benelic.com/cafe-bruna/index.php 行きたい!ナインチェ!ミッフィー!ブルーナ!平尾!しかし、今は矯正中で、ご飯がしっかり食べられませんので興奮を抑えて、しばらくしてから向かお…

vanilla sugar おみやげ

忘年会の時に、友人Nが東京土産を持ってきてくれました。N、いつもお気遣いありがとう! さくさくココアな感じのクッキーで、私は歯が矯正でまだアレでしたので、1個しか食べられませんでしたが、水色の缶が可愛いのでもらって帰りました。サイトを見てみた…

【日記】M-1 2008

先ほど、youtubeでどわーっと、M1グランプリ見ました。いやはや、オードリーのピンクの人(春日さん)は相変わらず、キてますね!敗者復活戦から決勝まで行ってしまいましたね。さすがに、優勝はできませんでしたが、オードリーはああいう感じでいいと思いま…

【日記】最終回

ブラッディ・マンデイの最終回は、妹的には、なんか中途半端な終わり方だったそうですが、まあ、漫画は続いているし、ああいう感じになるのでしょう。もしかしたら、続編(まあ、Jが来てなんかやらかすこと)もあるんではないかと。 流星の絆は、東野圭吾さ…

【日記】クマさん

と可愛くて言ってみましたが、クマがひどいそうです。そう目の下のクマが。 睡眠、食事習慣の改善が必要でしょうな。。。もともと低血圧&冷えをもっているので、夏でも長袖羽織りたい人間だったりして、冬は本当に苦手です。どこにいても、寒いんですよね。…

【日記】流星の絆

昨日は、最終回でしたね!ドラマ「流星の絆」これも、録画がいっぱいたまってて、親と妹のレコメンドで、すっごい後からまとめて見始めました。自分じゃ、ドラマとか続けて見ないですよね。。。 まあ、もちろん、最終回も生では見てなくて、録画したのを今朝…

【日記】インド勉強会から帰ってきました。

二時までやってました。インド勉強会。某東京の会で、TIEの人の話も軽く聞いて、空港の本屋で、「今のインドがわかる本」という本を気づいたら買っていました番長です。今日の勉強会ネタは、実は一度見た事がある映像で、NHKのインドの衝撃の製薬関連の回だ…

【日記】リーフバンク

緑が好きな自分として、少しでも何かできることをと考え、gremzのブログパーツを置いているのですが、最近LEAFBANKという存在を知りました。 LEAFBANKは、個人が手軽にエコ活動に参加できる「軽エコ」をテーマに開発された検索サイトです。http://leafbank.j…

【日記】怖い事

溝がひらいているのを感じてしまいました。会話の内容を選んでいる自分に気づいた瞬間がありました。向こうもそうなのかもしれません。長い間離れているって、共通の話題を喪失させるのではないかなと。。。いや、離れているからなのか、興味の対象がもとか…

【日記】結局、東京へ。

行ってきましたよ。久しぶりの新丸ビル。以前、参加した時より自分の考えや理解度がアップしていて、少しは成長している事を実感しましたが、まだ学生という立場がやはり嫌々な今日この頃です。 そこでしか聞く事の出来ない、非常に生々しい話を聞く事ができ…

【日記】きちんと食べるのは、まだあぶない。

勉強会後、やよい軒にて、親子丼(噛みにくいので汁多め)を選んだわけなのですが、みんなの前ということで、同じペースですべて食べきりました。が、途中から、ものすごく気持ち悪くなりまして、大変でした。最近、歯が痛くて柔らかいものだったり、なるべ…

【日記】勉強会はまったり。

今日は、経営シュミレーションゲームイベントの勉強会。来れない人が続出したため、かなりまったりムードの開催となりました。 もう一度、いちからゲームをやり直したいという声が参加者からあがりましたね。気持ちはわからんでもないですね。しかし、私は、…

【日記】毎日ばたばたですね。

月曜は、20時から薬院のマックにて、火曜に開く勉強会の打ち合わせ。終わったのが、22時半でそれから研究室に戻りました。で、今日は今日で、勉強会当日。21時までの予定。で、明日から東京??行けないかもしれません。まとめなきゃいけないことが山積みで…

【日記】ブラッディ・マンデイ

妹が見ているブラッディ・マンデイというドラマ。撮りためてあったので、最近ちょこちょこ見てますが、結構面白いですね。妹が、主演の三浦春馬くんに激似なので(弟でなくて、妹ってとこがポイント)、主人公見るたびに、妹頑張ってるなー(いや、違うのだ…

【日記】気づいたこと。

最近、気づいた事がありまして、私どうやら、文系男子が苦手なようです(苦笑)。説明がうまくできないのですが、波長が合わないといいますか、何かが違うのですよね。そういえば男の友人は、ほぼ理系ですね。話していて楽なんですよね。私が理系だからでし…

【日記】忘年会

1次会は、坐・和民、二次会は近くの庄やにて。いい店は、埋まってて、まあ、でも楽しかったです。不運続きでしたが。。。 みわこちゃんと天神で待ち合わせて行ったのはいいのですが、携帯忘れて、非常に困りました。また、私の傘が有り得ない形で壊れ、その…

【日記】左側が痛い。。。

月曜に、上の歯に歯列矯正のワイヤーをつけて、しばらくは痛いと言われいたので、非常に痛いのですが、ずっと我慢していました。(歯並びが悪いので、普通の方より大変で、痛いそうです。。。) 水曜の夜くらいに、前と右側の痛みはひいてきたのですが、日増…

【日記】週末は忘年会。

週末は、大学でいろいろ企画やっているメンバーたちと、忘年会です。学科のしがらみとかなくて、本当に言いたいことを言えちゃうメンバーなので、とても楽しみです。矯正器具のせいで、なかなかうまく話せないですし、おそらく食事は多くは食べられないので…

【日記】たまにつらい。

遠方の友人には驚かれたのですが、私はリアルで「番長」と呼ばれていますよ。「陰で」じゃないです。今日なんか朝1の講義で「あっ、番長」「親分がいるー!」とか大好きな人(講師の外村さんや松尾さん)に言われてきましたよ(泣)。同年代に呼ばれること…

【日記】眠いときに思い出す動画

土曜、晩ご飯食べながら眠すぎて眠すぎて、この可愛い動画を思い出していました。まあ、こんなに可愛く眠れる訳はないのですが、なにせ番長ですから(笑)。

【日記】歯が地味に痛い

少しずつ始めていた歯列矯正ですが、今日遂に上の歯に器具を装着しました。違和感と軽い痛みがあります。ものを食べる時に、強い痛みを感じ、柔らかいパンを買ってきたのですが、それでも無理でお昼は諦めました。 帰宅後、ワンタンスープとたまご雑炊とプリ…

【日記】ありがたい友人達

イベントが終わったと書いたのですが、当日お手伝いしていただいた友人がいまして、本当にありがたかったです。準備はできるのですが、当日の運営は人がいなくてはどうにもこうにもならないことがあるので、本当に助かっています。S田さんとF川さん、ありが…

【日記】なんとかかんとか

無事にイベント終わりました。11月よりは、マシなイベントができたと思います。1週間前から、時間が無いと思い、パワポ作成以外の事を少しはごりごりしたかいがありました。 前日の、ウィルスソフトのアップデートやら、場所でのネットの接続の確認もいつも…

【日記】今年のコート

しばらく書いてなかったら、gremzのブログパーツの木(苗?)がしおれていました。うーむ、ごめんなさい。 そうそう、明日私の住んでいる九州でも雪が降るそうで、楽しみです。しかし、イベントを企画しているので、みんな無事に来られるといいなという心配…