2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に読んだ本(一部)

読んだ本を載せていくのを、すっかり忘れてましたね。 ということで突然再開(笑)。僻地にいるストレスで、本の購買欲が出てきて、買ったら来月の 引越しの時、大変だとわかっているのに、買ってます(汗)。では、一部を。名人誕生―面白南極料理人 (新潮文…

Blastbeat感想1

先週末から、体調不良で書けませんでしたが、 以前日記(http://d.hatena.ne.jp/mikapon830/20090713/1247503312)でお知らせしたBlastbeatの感想です。 Blastbeatとは、「高校生向けの社会教育プログラム」です。 高校生が「ロックコンサートの企画・運営」…

Blastbeatという取り組み

NHKで、水曜深夜に、「CHANGE MAKER」という番組があっています。 世界の難題に果敢に挑戦し、解決策をビジネスとしても 成功させようとしているチェンジメーカーを紹介している番組です。 次回の「CHANGE MAKER(チェンジメーカー)」は NHK総合 2009年 7月…

集団山見せ

現在、筑波にいるため、まったく関係ない祭りとなってます、 博多祇園山笠。 さすがに、ちょっと寂しい。。。そんな山笠ですが、 今日の集団山見せは、王ソフトバンク前監督が台上がりをしたそうで母から、興奮のメールや画像が届きました。 テレビでもあっ…

銀座H&Mにて買い物

気晴らしに銀座に行ってきました。 で、初めて行きました、H&M。 思ったより、大人向けでした。 あんまり若くないというか、銀座だからか、 客層も30、40代が多かったです。 可愛くていいなあと思って、サイズが揃っているのは やはり値段が高いですねー。う…

今更買ってみました。

今更ですが、けいおん2巻購入。 澪の表紙がまぶしいですね。 アニメが割と好きなテンポだったので、買ってみました。 テレビと似たテンポ(というか、話ほとんどまんまでした。 学祭シーンがアニメにはしっかりあったねーくらい。)で 良い感じで読めました…

食べ過ぎた。。。

昨日は、疲れたので、茨珍麺飯食堂に初めて入ってみました。 金曜になると、もうぐったりして、ストレス過多なので 食べ過ぎました。。。 お腹はちきれそうに。。。うー。。。馬鹿。 久しぶりに、気持ち悪くなり、胃薬のみました。よく食べるように見られる…

寝付けない

4時頃寝る日が続いてます。 こっちきてから、異常に寝付きが悪いです。 寝ないと、体に悪いのわかってるんですけどね。。。 きついってことは無いのですが。 ふうう。

ミサトさんが好き。

昨日、金曜ロードショーで、エヴァを発見。 で、火曜か水曜の深夜も、テレビシリーズがあってたんで 見てしまいました。(寝不足)そうか、まだ、加持さんは出てきてないんでしたね。。。 (リアルタイムで見てた頃、好きだったんですよ。。。) もちろん、…