2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウテバヒビク仲間

相変わらず、くだけたメンバーで良かったなと。突然のことにも、気楽に応えられる陽気な仲間がいてくれて、僕は幸せです。うてば響く仲間じゃないと、やってられませんから。そう考えると、僕は実はかなり短気なのかもしれませんね。待つことができないわけ…

沸騰都市シンガポールを見て

1月31日に、福岡であったTiE(The Indus Entreprenuers)のイベントに参加して、刺激を受けて、そこに登壇していた、スィンハさんが、NHKスペシャルの沸騰都市「東京モンスター」に出るということで、見ました。非常に、面白かったのですが、その前の回の「シ…

ヒュー・ジャックマン様

今週末は、ヒュー・ジャックマン様に心奪われてました。そうなのですよ。 今更、アカデミー賞授賞式でのパフォーマンスの素晴らしさに魅せられてしまい、うわー、ヒュー・ジャックマン様かっこよすぎると。。。 40歳なんですよねー。いや、歳とか関係ないで…

たまにはスペインでも。

ということで、今日の晩御飯は、家族でスペイン料理店へ。まあ、キャナルシティで買い物をして、ハイアットでご飯食べることになって、ベトナムフロッグと南翔饅頭店は美味でないため、父は自然食がだめなため(野菜多めが苦手なため)、じゃ、ここでと辿り…

スポーツな日

WBCの予選では、日本が韓国にコールド勝ちし、Jリーグは開幕し(山形がんばりましたねー!!)、美人の上村愛子さんは、初Vとかなりスポーツな日でした。 まあ、本当は自分が運動しなきゃならんのですがね。。。 あたたかくなって、薄着になるので、体をしぼ…

今のところ、やりません。

今更ながら、popinのアドオンを入れてみました。(遅っっ。)非常に便利でした。前見たときより、機能が増えていて、ささっと入れてみました。 http://www.popin.cc/ja/home.html いろいろ、自分でもやろうやろうと思って、気づいたら忘れてて、できてないこ…

ひな祭り

忙しいのもありますし、1ヶ月遅れで祝うこともありますので、七夕は8月7日ですしね。4月3日に、お寿司を作ったり、お雛様を出すことにしました。でも、寂しいので、紙製のミニ雛でお祝いしました。

綱敷天満宮

博多のチョコのはじまりどころであるチョコレートショップの近くにある綱敷天満宮。梅満開で非常にきれいでした。 ちなみに、綱敷天満宮の由来は、菅原道真さんが大宰権帥に左遷されて赴任の途中、袖の港に上陸した時、住民達が綱で敷物を作り出迎えたと言わ…

プラネタリウム×柴咲コウ

そういえば、ホワイトデーは土曜日なんでしたね。ホワイトデーは予定が入ってますが、まったく恋愛関係じゃないですね。いや、憧れの人が来日しますし、美味しいものを食べたりなのですが、ビジネス色の濃い日になると思います。(私が10人分の予約入れたの…

ひなまつりなブログパーツ

今日はひなまつりなのでしたー。 お次は、ホワイトデーですね!

もう3月

気づいたら、3月でびっくりです。卒業してしまう友人も多いので、寂しいですねー(泣)。皆さん、東京へ働きに出てしまいますからねー。。。しかし、卒業しても、mixiやらブログやら、リアルでも会う人は、3ヶ月に1回くらいは会っている気がしますので、意外…

手帳かいました。

忙しくて、買ってなかった手帳リフィルを買ってきました。まあ、3月終わりだから、余裕はあったのですが。(また、持ち歩かない別途の家手帳はあるのです。)納得いくものが無くて、月間見開き両面ブロック式を購入して、シールをぺたぺた貼ることにしました…