たまにはスペインでも。

ということで、今日の晩御飯は、家族でスペイン料理店へ。まあ、キャナルシティで買い物をして、ハイアットでご飯食べることになって、ベトナムフロッグと南翔饅頭店は美味でないため、父は自然食がだめなため(野菜多めが苦手なため)、じゃ、ここでと辿り着いたのが本音です。
スペイン料理店「Djobi djoba」
http://r.gnavi.co.jp/f301001/

料理が運び込まれるテンポが遅かったですが、一品一品はおいしかったです。はじめに、スペインの乾パンを持ってきてくれました。今考えると、待ち時間のためのものだったのかもですね。プリフィックスコースで、私は、本日TAPAS3種の盛り合わせ、おまかせ”トルティージャ”(スパニッシュオムレツ)、仔羊の背肉ロティー バジルの香り"ラ・マンチャ風、デザートはプリンを選びました。妹は、生ハムやエビのガーリックオイル煮などを頼んでました。羊肉は好き嫌いがわかれますが、私は好きですねー。背肉の脂身の近くが、おいしいのですよね。残念だったのは、最後の紅茶がしぶかったことですかね。3種のアイスのパフェ仕立ては結構しっかりな量でした。デザート好きなら、これを選択したほうがいいですね。
食事中、父がワイン飲んだらとすすめてましたが、帰宅後もやることいっぱいなので、クランベリージュースを飲んでました。飲むのが好きだと思われているようですが、アルコールであってもなくても、飲み物が好きなんですよね。で、どちらかというと、長く飲んでいられるノンアルコールな飲み物のほうが好きだったりします。(みんながアルコールを飲んでいて、飲む雰囲気のときはあわせますがね。)
家族でスペイン料理も、たまにはいいですね。