2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂というブランド

今日の晩御飯は、ステーキハウス蜂。私の家は(というより父が)、魚より肉派なので、 ご馳走というと、ステーキやしゃぶしゃぶや焼肉になります。。。 イニミニマニモ(リバレイン)にあるので、 非常に近くて有難いですねー。 (本店は唐津にあるのです。 …

次は自虐力でどうですか?

※ただしイケメンに限るのサイト見てみましたが、面白いですねー。いくつか面白いのがあったのですが、 金利・手数料は ジャパネットたかたが負担致します ※ただしイケメンに限る というのが、個人的にツボでした。 母の友人が、以前たかた社長の結婚式に出た…

そうか宇宙人だったのか。

私は、その時々で納得のいく政党を選ぶ、いわゆる無党派層なのだけど、以前から、鳩山さん(兄・民主党のほう)と話したら、人間的に仲良くなれそうな気がするという感じがしていた。別に政策を話し合いたいとかではなく。。。 それが、今日の読売の記事(ht…

頭が痛い。。。

ポスドク1人採用で5百万円…文科省が企業に「持参金」というYahoo newsを見て、頭が痛くなりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000012-mai-sociなんだかなあ。。。使うところ他にあるだろうって感じですよね。 大学院在籍中なだけに、…

わからないことがわからない

先日、久しぶりに、連立方程式の問題を解きました。母の友人の娘さんが宿題で困ったそうで(中2レベル)「これ、上に書いてある例題のとおりやん。」と言ったら、例題からして、意味がわからないそうで。。。 一連のやりとりを見ていた、数学が苦手な妹に、…

追いつけやしない。

このPVを見るたびに、10年以上前のことを思い出します。今も走ってるのですが、全然追いつけやしません。。。囚われすぎなのかもしれませんね。

気づくと、5月

気づいたら、5月になってました。書いてないけど、大丈夫よ!とか、どこかで強がりを書いたような気がしますが、結構ストレス過多な日々を過ごしていました。 まー、いろいろあるよねってことで。 山積みの問題を、やっつけては日が暮れての毎日でした。 昨…