蜂というブランド

今日の晩御飯は、ステーキハウス蜂。

私の家は(というより父が)、魚より肉派なので、
ご馳走というと、ステーキやしゃぶしゃぶや焼肉になります。。。
イニミニマニモ(リバレイン)にあるので、
非常に近くて有難いですねー。
(本店は唐津にあるのです。
昔は唐津まで、ばびゅんと車を飛ばしていました。)

安定した美味しさで、安くはないけど許せる料金設定です。
不況で、リバレインに入っているレストランの多くが撤退していくなかで、
蜂は繁盛していて部屋が狭くなってきたので、今度5階にも店を出すそうです。
(今は6階の一角にお店があります。)

うーん、すごいなあ。

焼いてくれるお兄さんは、若いのですが
(といっても、入店して半年〜1年は
焼かせてもらえないそうで下積みが必要なのですが。)
昔の蜂の歴史のことも結構詳しく知っていて、
非常に感心しました。

ちゃんと、社員教育しているのだなあと。

だからこそ、不況にも強く、
人を惹きつけてやまないのだなあと。

蜂というブランドを守る心意気を感じながら、
美味しくいただいてきました。