2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち方

少しずつ、目標達成していきましょう。いろいろ公開できなかったのが、今年は少しずつ表に出せそうなので良かったです。まー、表に出す暇が無くなるような気もしますが。それは、そっちがうまくいったということで、それはそれで満足でしょうね。 まあ、投資…

五兎にしてみる

「二兎を追うもの、一兎も得ず」より、「二兎を追わずば、一兎も得ず」という精神の私ですが、時間足り無いので、十兎追わず、五兎に減らします。五兎中、三兎狩れますように! 集中。集中。

脱・八方美人

来月から、もっと勉強時間をとりましょう。 なんというか、八方美人すぎて、自分のために使う時間が減りすぎているのは忌々しきことかなと。断ることも大切なのですー。まー、断りすぎだと、誘われなくなりますが。バランスなのですー。

木を一本

地球に木を一本。いいですね、なんか地球があると良い感じです。

教育分野も悪くない

時間はかかりましたが、少し成長の兆しが見えて嬉しいです。(去年も同じ企画に関わりましたが、やはり人の成長には、1年は必要なようです。)人に仕事を任せられるようになった私もですし、やります!と言う人に成長してくれたことが何より嬉しいです。半年…

ツイテル?ツイテナイ?

妹は家族から、よくツイテナイ人と呼ばれています。まあ、確かについてないことも多くて、先週の火曜から3日間、札幌にスノボーに行くはずだったのですが、悪天候で、飛行機がキャンセルに。。。代わりに、芸北(広島?)に行ったみたいで、スノボーはちゃん…

ミキサーでジュースをつくろう

チョコバナナミルクジュースと、ぽんかんジュース。たまには、フレッシュなのもいいですね。

1月11日〜2月20日まで読んだ本

週4冊も読んでないですが、数冊は読んでいたのでした。とりあえず、覚えているのから書いておきます。情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)作者: 奥野宣之出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケ…

甘いねー。

珍しく、食べ物の話じゃないです。 甘い曲を聴きました。友人の影響で最近知った「キミうた三部作」です。あー、確かに最近よく耳にしますね。Lil'Bという女性二人組らしいです。最新作は「キミが好きで」。なんというか、バレンタインのチョコあげる前に聞…

ジジが好きです。

2月22日の“ネコの日”にちなみ、オリコンでは中・高校生〜40代の男女を対象に『好きなネコのキャラクター』についてアンケート調査を実施したそうです。 http://life-cdn.oricon.co.jp/63349/full#rkひこにゃん、最近出来たばかりのキャラクターにしては、か…

MyShelf飲み会

一昨日は、毎週土曜の朝の勉強会メンバーが、集まる飲み会に行ってきました。(この面子は雨が多いですが、誰か雨を呼ぶ人がいるのかな?)飲み会の場所は、ベトナミーズ chau bau。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000044412.htmlもうすぐ卒業する人…

大人っぽい

今日は、MyShelf飲み会にて、美人さんに会いましたー。2つ年下の方なのですが、大人っぽい雰囲気で、やー、私とは大違いです。なんか、色気があるのですよね。中身も話し方も、大人っぽくて、本当にみとれてしまいました。 それに比べて、私は普段は5頭身…

豆乳あられ 焼きとうもろこし

この前の上京時、東京土産に、豆乳おかき 銀座中条の「豆乳あられ 焼きとうもろこし」を購入して帰りました。 大丸の店頭で見ていたら、試食をいただいてしまって(さぞ、物ほしそうな顔をしていたのでしょうね)、食べてみたら、思ったより香ばしくて美味し…

ドールを作ってみました。

友人から教えてもらった、アバターみたいなものを作るサイトで、Dollを作ってみました。一応、普段の自分っぽく作りました。いや、かなり細めにかわいくデフォルメしてますが(特に肩のラインがもっとしっかりしてます。。)、服装や髪型は毎回こんな感じで…

ベジタブルなべジータ様

私の着メロは「魔訶不思議アドベンチャー!」なことは、以前書きましたね。もうすぐ、ドラゴンボールの映画が開催されることを受けて、ローソンでフェアがあっていたので、思わず買ってしまいました。べジータ様でベジタブルスナックなんて。。。それでも、べ…

無事に成長しました。

65日ぶん書いて、無事ブログパーツが大人の木になりました!!最初は、本当にしおれてしまって心配でしたが、無事まんまるな(私の好きな向日葵みたいな)木に育ってくれて、嬉しいです。

バレンタイン仕様

gremzが、バレンタイン仕様になってました。 皆様に幸あれっ!

幸福だけれども、自分が思った通りの幸福ではない。

「幸福だけれども、自分が思った通りの幸福ではない。」最近、常々そう思います。非常に恵まれているのですが、あれ?私はこっちを希望してたわけではないのになということが、非常にたくさんありますね。自分の人生なのに、思い通りになってないのは、自分…

手作りチョコは大変ですね。

もうすぐ、バレンタインですね。 お菓子会社の陰謀説が流れますが、あえてのっかって楽しむことにします。女子校時代のバレンタイン楽しかったですね。みんな作って持ってくるんですよね。一度だけですが、私も作ってもって行きました。やー、頑張ってました…

カレー鍋

先日、カレー鍋を初めて食べました。今時、カレー鍋のもとなんてうっているのですね。すごいなー。フジッコが出しているんですね。豆や塩昆布とかメジャーですよね。フジッコ。 http://www.fujicco.co.jp/recipe/special-currynabe.html妹のたっての希望で、…

飛行機でスカパラに魅せられる

土日の飛行機はANAだったのですが、機内の放送で、東京スカパラダイスオーケストラの特集があっていて、ずっと聞いてました。空のうえで聞くスカパラは、また一段とよいですね。スカパラファンは、ぜひ2月のANAに乗ってください(笑)。 新しいアルバムが出…

白樺の雫

白樺の雫という飲み物(お酒ではなくて、白樺樹液100%)と牛サブレを北海道で買ってきました!と言いたいところですが、八重洲口の北海道フーディストで買ってきました。 http://www.foodist.co.jp/ 八重洲口でバス待ちの時間に、ダッシュで10分だけ見てき…

見ざる聞かざる言わざる

実は、私がつくばに行った同時期に、父は日光におりまして。 可愛いストラップのお土産をいただきました。 日光東照宮には行ったことがないので、いつか行ってみたいと思っています。お猿さんもいいですが、私としては「眠り猫」が見てみたいです。

4月から

まだ、本当に仮定でしかありませんが、3ヶ月ばかり、つくばにおいとますることになりそうです。あとは、細かい費用の問題解決だけだそうですが、私はそれでOKなのでしょうか?まあ、たかだか3ヶ月なのでそんなに考えるほどでもないかもですね。短期インター…

時間の使いかたを変えよう1

私は、持ちすぎだと書いたこともあり、いままた、積極的に人にふることを考えています。人にふるのが苦手なままでは、やはり駄目だとまた思いなおし、できるだけ頼んでいます。例のHPの原稿も、若い学生に任せることにしました。もっと、しっかり人を信頼し…

甘いものだらけの日

パステルのなめらかプリンロール http://www.chitaka.co.jp/pastel/roll_cake.htm いちご大福 コートダジュールの生チョコサンド、はんじゅくちーず。 http://www.la-cotedazurl.com/demi.html すべて、美味しくいただきました。(2日にわけてですが。)やー…

明日から

というか、今日つくばにいきます。2週間のうち、2回も上京なんて、どこの、I先生かと。。。 本当は、2月10日にも行ったほうがなんですけど、さすがにキャンセルです。他のことも、今ばたばたで、体がもたないですから。その代わりといってはなんですが、3月1…

雪ゴジラ

この前、わが町にも雪が降りまして、友人に「私、雪うさぎ作ったんだよー!」と意気揚々と話したところ、 「へー、雪ゴジラの間違いではなくて??」と返されました。。。。 いつもこんな風にいじられています(泣)番長です。 私は、キャラ的に、雪うさぎな…

農水省と100%チョコレートカフェの共通点

バレンタイン。今年は来週の土曜日ですね。イベント大好きな私としては、バレンタインも楽しんでいこうと思います。自分用に、美味しそうなチョコを探す旅にでようかと(笑)。今週末は、つくばに行くため、東京で週末を過ごすのですが、 せっかくバレンタイ…

メイちゃんの執事に関するあれこれ

以前お話した、「メイちゃんの執事」というドラマ。 母いはく、「どの執事がいいかしら?」 と、イケメンを物色しているうちに あっという間に、時間がすぎているドラマだそうです(笑)。 なるほどですね。そういう楽しみ方もあったのですね。 むしろ、そう…