2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】雪の永平寺

美しかった、雪の永平寺。

【食事】8番ラーメン

福井での食事。福井駅で8番ラーメンを発見!8番といえば、「何でやろ?」のCMでお馴染みの北陸地方を中心に店を展開しているラーメン店です。http://www.hachiban.co.jp/noodle/what/what.html 一番ポピュラーな塩野菜ラーメンを頼みました。 野菜多めで、塩…

【食事】ソースカツ丼

先週、福井で食べたソースカツ丼とおろしそば。 ソースカツ丼初めて食べましたが、美味しかったです。 福井駅から徒歩3分の福そばという店で食べました。 http://r.gnavi.co.jp/r104300/?no=

【日記】旅路の読書

今まで、読まず嫌いできた東野圭吾さんの作品。 空港においてあった「手紙」という本を買いました。手紙 (文春文庫) [ 東野 圭吾 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 745円買って、旅路中に読み終え…

【日記】モダンor5歳児

先週の土曜に髪を切りました。頭が軽くなったし、ドライヤーをかける時間も短縮されたので、喜んでいるのですが、見た目にちょっと問題があるかもしれません。 親しい人から「しっかり化粧をしていたら、モダンに見えるが、していないと5歳児。」と言われて…

【日記】えんとりーがとどこおってました。

風邪&その他もろもろでバテテいました。今日は、前のりで福井にきてまして、永平寺に行ってきました。 福井市内から、電車+バスで行ったのですが、どんどん山のほうへ行き、気づいたら雪が積もっているところまできていて、びっくりしました。(九州育ちの…

【日記】デジタル・ネイティブと起業家の話

今日は、大学の「研究・技術経営論」講座を受講してきました。講義の方は、悪くはなかったのですが、聞き慣れた起業家論で、あまりワクワクする講義ではありませんでした。 個人的には、前夜NHKスペシャルの再放送の「デジタル・ネイティブ」という番組のほ…

【日記】歯が早く動く薬が欲しい!

実は、今更ながら歯列矯正をしています。小さい頃は、別に表に出る人にならないから、見た目はいいかと思ってましたが、最近、海外へ出る事を真剣に考え始め、歯列矯正を始めました。 (歯医者が嫌いだったから、歯列矯正をさけてたというのも事実です。)し…

【日記】ノート

毎週土曜、同志の学生たちと、マーケティング勉強会というものをしています。(それについては、また後日書きます。)その勉強会後の面子で、丸善へ行きました。そこで、ノートにこだわりを持つ面々が、ノートについて熱く語ってくれました。 女子中学・高校…

なぜか、番長。

タイトルにもある、女ケンカ番長。 昨年3月に、あかりさか先生から、そう呼ばれて以来、 周りは私のことをそう呼ぶようになりました(汗) 一時期、それに輪をかけて、 卑弥呼 クレオパトラ くのいち だの変なあだ名をつけられましたが、やはり「番長」と呼…

日記開始

こんにちは。 私は、サイエンスとビジネスに興味がある大学院生です。 毎日、書きたいことがたくさんあって、 mixiに書いていたのですが、ある日「一気にエントリーしすぎ!」と忠告を受けたのでこちらで、気楽に書いていくことにします。