【日記】ノート

毎週土曜、同志の学生たちと、マーケティング勉強会というものをしています。(それについては、また後日書きます。)

その勉強会後の面子で、丸善へ行きました。そこで、ノートにこだわりを持つ面々が、ノートについて熱く語ってくれました。


女子中学・高校時代を思い出すと、可愛いノートを使いたいのだけど、可愛いノートは中の紙がぺらぺらのものが多く、使いにくくて、しっかりとした厚手のノートを、みんな自ら装飾していましたね。
私も当時は、ピングーのシールを貼ったりしてました。妹はジャニ好きさんなので、バーンとイケメン男子が数学のノートを飾っていて、アイドル雑誌と見まごうほどのものができていたりして。(笑)


私が「高校時代、ノートを装飾してたんだ!」というと、
一緒にいた面子は、番長のことだから、


「仁」とか

「礼」とか

そういう装飾ですか!と

言われましたが、そんなわけはありません。(怒)

しかし、これからはそうさせていただこうかなと。縦に「番長」とか「姐御」とかもいいですね。貼る花のシールも、牡丹とか渋めで。

年々、PCで書く機会が増え、ノートを使う機会が減っていますが、たまには手書きのノートもよいものかなと思います。