【日記】歯が早く動く薬が欲しい!

実は、今更ながら歯列矯正をしています。

小さい頃は、別に表に出る人にならないから、見た目はいいかと思ってましたが、最近、海外へ出る事を真剣に考え始め、歯列矯正を始めました。
(歯医者が嫌いだったから、歯列矯正をさけてたというのも事実です。)

しかし、まだ器具はつけておらず、今日上の歯2本を抜歯したのみです。今から始めて約2年近くかかるそうです。思わず「歯が早く動く薬とか、開発されないんですかねー」と歯医者さんでぼやいてみたら、今、研究はしているみたいですよといわれました。まあ、骨関連だから、吸収&形成のバランスを整えつつというのが、難しいのでしょうな。早く、研究が進んでほしいものです。