【日記】デジタル・ネイティブと起業家の話

今日は、大学の「研究・技術経営論」講座を受講してきました。講義の方は、悪くはなかったのですが、聞き慣れた起業家論で、あまりワクワクする講義ではありませんでした。
個人的には、前夜NHKスペシャルの再放送の「デジタル・ネイティブ」という番組のほうが、ドキドキしました。13歳で、起業家が集まる大きな会議(おそらくTIEcon http://www.tiecon.org/home)に乗り込んで堂々と質問している少年を見て、ドキドキわくわくがとまらなくなりました。抜歯後だから、安静にして早く寝なきゃいけないってことを完全に忘れさせるくらいのドキドキでした。
http://www.nhk.or.jp/digitalnative/

しかし、今日の講義のディスカッション(抜歯後で話しにくいから質問しなかったのですが、講師からあてられてしまいました。)+昨晩のNHKの番組のおかげで、自分のやりたいことをやる方法で、今の自分に始められそうなことの輪郭が見え、私としては実りの多いものになった気がします。
いつか、ご報告できればと思います。