お久しぶり

約1年ぶりのブログです。更新してませんでしたが、元気にしていました。 まあ、なんだかんだ言って元気に大学院に行って研究して、 論文も通ったので(今年1月)、予定より1年早く 早期修了という形で、卒業できそうです。 とあるところから内定もいただいて…

少しずつ

前に進めてはいるようで、今日少し良いことがありました。 これを機に、どんどん前に進むといいですな。ちなみに、twitterで教えてもらった誕生日占いを見てみたら 当たっているなと。 http://www.ybd.info/jp/birthdays/2007/03/830.html 本来、自分にも他…

うまくいかないときは

何をやっても、最近うまくいかず落ち込んでいる。 引きこもりたいのはやまやまだが、予定多すぎて それもできず、なんとか1日を終えるのに必死だ。正直今は何をやってもできるきがしないから ダメージ少なめで好きなことをしていくことにする。 気を抜いて考…

ジェットコースター

ポジティブなのだが、ネガティブでもあり 気分の浮き沈みが大変激しい(お外にはあまり見せないが)。。。 大学院やめたいって言った1時間後に研究は楽しいと言ってたりするわけで。 心に体がついていけなくて、よく吐くわけで。日々、ジェットコースターざ…

勉強がすすまない。

今日は完全なる独り言。 なかなか勉強が進みません。。。 やーばーいー。 計画を立て直さないといけなくなってきました。 とりあえず、17日まではちょっと頑張って、 それからはまた日程を調整しましょう。 21時-9時は、PC開かず、オフラインで頑張りましょ…

ACUO powderのCM

CM

久しぶりに会った妹とテレビを見ていて、 ほぼ同時に、これはなんというかちょっと。。。 という意見が一致したCM。 ACUO powder 生田斗真くんの良さも、榮倉奈々ちゃんの良さも活かしきれてない設定で、なんだかなぁと思いました。 もっと、天真爛漫さ満載…

浅草で見つけた懐かしいもの

友達と花やしきに待ち合わせをしていて 時間があったので、近辺をうろうろしてたら 浅草観音温泉の看板に素敵な文句を発見。 浮かれて、思わず写真を撮りました。 「酒は大関」「男は黙ってサッポロビール」うわー!!!!! この二つとも、70年代を代表する…

VIOROに入った新しい靴屋

今日は、家族で天神にお買い物。 VIOROで最近オープンした靴屋を発見し、早速妹が購入。 地下から入ってすぐに店を構えていて、 お客さんが非常に多いです。 可愛くて、お手ごろな靴が多く、 妹の履き心地が良ければ、ヘビロテ間違いなしの店。 (ほら、ピン…

モンハンで町おこし

何気なく、福島のHPを見ていたら、 面白い企画を発見! - 「ふくしま×モンスターハンター3プロジェクト」 福島さ狩りに行ぐべ!リアル体験の世界・うつくしま http://www.fmh.jp/index.html子供から大人まで大人気のゲーム「モンスターハンター」と自然豊か…

携帯の調子がいまいち

携帯の調子がいまいちで、iPhone買いたい病が発症。。。今更、買うか、いや買うべきかも。twitterも結局始めてしまったし。ただ、フォローに凄い方(いやご飯一緒にしたし 気にしすぎることはないのだけど)が来て あほうなことを呟きづらくなったのだけど。…

悔しい

悔しい。悔しい。悔しい。 久しぶりに、悔しい。 久しぶりに、胸が熱くなった。 久しぶりに、負けたくない。 最近、忘れてたな、この感覚。 基本、負けず嫌いのまったくの逆で、 みんなで仲良くが大好きで、 勝負っ気がないところがだめだと 小さいころから…

こういうの好きですね。

お酒「鬼ころし」のCM。 なんか良いですな。お酒好きなんで、 仲良く酒が飲めるっていうのは、いいなーと思います。

ぱちゃぽが、ふにゃんふにゃんしている件について。

今週は、世界水泳があっていましたね。 水泳好きの私にとっては非常に良い季節です。しかも、ぱちゃぽのCMを見つけ、ルンルン気分になりましたし。 ぱ〜ちゃ、ぱ〜ちゃ、ぱちゃぽ〜〜。 ロッテの「fit's」のぱちゃぽverで、見た瞬間思わず固まりました。 佐…

7月に読んだ本(一部)

読んだ本を載せていくのを、すっかり忘れてましたね。 ということで突然再開(笑)。僻地にいるストレスで、本の購買欲が出てきて、買ったら来月の 引越しの時、大変だとわかっているのに、買ってます(汗)。では、一部を。名人誕生―面白南極料理人 (新潮文…

Blastbeat感想1

先週末から、体調不良で書けませんでしたが、 以前日記(http://d.hatena.ne.jp/mikapon830/20090713/1247503312)でお知らせしたBlastbeatの感想です。 Blastbeatとは、「高校生向けの社会教育プログラム」です。 高校生が「ロックコンサートの企画・運営」…

Blastbeatという取り組み

NHKで、水曜深夜に、「CHANGE MAKER」という番組があっています。 世界の難題に果敢に挑戦し、解決策をビジネスとしても 成功させようとしているチェンジメーカーを紹介している番組です。 次回の「CHANGE MAKER(チェンジメーカー)」は NHK総合 2009年 7月…

集団山見せ

現在、筑波にいるため、まったく関係ない祭りとなってます、 博多祇園山笠。 さすがに、ちょっと寂しい。。。そんな山笠ですが、 今日の集団山見せは、王ソフトバンク前監督が台上がりをしたそうで母から、興奮のメールや画像が届きました。 テレビでもあっ…

銀座H&Mにて買い物

気晴らしに銀座に行ってきました。 で、初めて行きました、H&M。 思ったより、大人向けでした。 あんまり若くないというか、銀座だからか、 客層も30、40代が多かったです。 可愛くていいなあと思って、サイズが揃っているのは やはり値段が高いですねー。う…

今更買ってみました。

今更ですが、けいおん2巻購入。 澪の表紙がまぶしいですね。 アニメが割と好きなテンポだったので、買ってみました。 テレビと似たテンポ(というか、話ほとんどまんまでした。 学祭シーンがアニメにはしっかりあったねーくらい。)で 良い感じで読めました…

食べ過ぎた。。。

昨日は、疲れたので、茨珍麺飯食堂に初めて入ってみました。 金曜になると、もうぐったりして、ストレス過多なので 食べ過ぎました。。。 お腹はちきれそうに。。。うー。。。馬鹿。 久しぶりに、気持ち悪くなり、胃薬のみました。よく食べるように見られる…

寝付けない

4時頃寝る日が続いてます。 こっちきてから、異常に寝付きが悪いです。 寝ないと、体に悪いのわかってるんですけどね。。。 きついってことは無いのですが。 ふうう。

ミサトさんが好き。

昨日、金曜ロードショーで、エヴァを発見。 で、火曜か水曜の深夜も、テレビシリーズがあってたんで 見てしまいました。(寝不足)そうか、まだ、加持さんは出てきてないんでしたね。。。 (リアルタイムで見てた頃、好きだったんですよ。。。) もちろん、…

新型インフルのタミフル耐性を聞いて考えたこと

ロシュが、デンマークの新型インフルエンザ(H1N1型) 感染者から、ロシュ製造の抗ウイルス薬「タミフル」に 耐性を持つウイルスを初めて確認したと発表しました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000827-reu-int まあ、患者さんの容態は…

スマートには見えない。

CMは、本当に素敵なものは素敵だし。駄目なものは駄目ですね。 今日、あるIT関連のCMがあってて、「スマート」をやたら 強調するのだけど、なんかそれが野暮ったくて、 ぜんっぜん、スマートな感じじゃなくてびっくりしました。 場面の切り替えも何もかも。…

チャーリーズ・エンジェル

母がキャメロン・ディアス好きなので 確か、家にDVDがあったような。 夜あってて、おおと思いました。映画は、娯楽ものが好きなので (重い話は現実だけでいいかなと。) アクションで、爽快系はいいですね。 しかも、美人が戦うというチャーリーズ・エンジ…

ユニクロは助かる

おしゃれに無頓着な私ですが、 最低限、清潔感のある格好にしようとは頑張っています。そんな私は、長年ユニクロ製品にお世話になってます。 昔から、生地がしっかりしていて長く着れて、 値段も安く、近くに店舗があったので購入するようになりました。 最…

新しいことしようかなと。

うーん、あの人の口から、その言葉を聞くとは! なんで、そんなピンポイントなんだ!と。 縁ってすごいなーと。 (漠然としていて、すみません。。。 でも、よく考えたらそうなんですよねー。 私が忘れてただけですね。) うーん。 少しだけ背伸びして、新し…

ここ最近の弁当

結局、学校がある日は、 欠かさず弁当を作っています。 なんか、同じようなのが多くなってきたかもしれません。 手抜きすぎてますな。

ジューンブライド

6月むしむし、ジューンブライドの季節です。 そんな時期に、MINMIの新曲「アベマリア」が今日発売です。 からっとした気分にさせてくれるいい曲ですねー。 歌詞もいいですね。 MINMIの歌詞は、相手に求めるだけの歌詞じゃなくて 二人で、みんなで良くして行…

じゃがいも餅

今日の弁当(いや、別に撮るのは日課じゃないけど。。。) 弁当作った後、余力があったので じゃがいも餅を作ってみましたー。 じゃがいも4等分して、レンジで3分。 つぶして、牛乳大さじ2杯、片栗粉大さじ1杯、 塩コショウをふってから、混ぜて形作って、 …