農水省と100%チョコレートカフェの共通点

バレンタイン。今年は来週の土曜日ですね。イベント大好きな私としては、バレンタインも楽しんでいこうと思います。自分用に、美味しそうなチョコを探す旅にでようかと(笑)。

今週末は、つくばに行くため、東京で週末を過ごすのですが、
せっかくバレンタインシーズンなのだから
明治100%チョコレートカフェ
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/shop/
に行こうかなと企んでいます。
(やー、楽しみが無いとやってられないくらい忙しいのですよ。。。)

で、このWebデザインって、見覚えがあると思っていたら、groovisionsのやつでした。やっぱり、なんか癖がありますよね。

そうそう、groovisions農林水産省から頼まれて作った「日本の食料問題」に関するyoutubeがあるんですよね。
見たことあります??
なんか、やたらとポップです。
英語の字幕ありのほうをのっけておきますね。
誰向けアピールなのでしょう?若者向け??
海外向け?(英語字幕ありのほうが視聴数が多いのです。)

まあ、でもオカタイやつよりは見やすいです。
感覚的にわかるのって大事だと思いますから。
groovisionsなりの癖はありますが。