【日記】気づいたこと。

最近、気づいた事がありまして、私どうやら、文系男子が苦手なようです(苦笑)。説明がうまくできないのですが、波長が合わないといいますか、何かが違うのですよね。そういえば男の友人は、ほぼ理系ですね。話していて楽なんですよね。私が理系だからでしょうか。まあ、理屈っぽくはあるので、それに対応してくれたり、理系知識を共有できるのは楽しいのですよね。
本当は、持っている知識が違う人と交流する事で世界を広げる事がいいんでしょうが、どうも苦手です。むむむ。ずーっと、無意識でしたが、最近そのことに気づきました。まあ、理系・文系でわけるのはナンセンスなのですが、なんか話がずれるなとか、苦手だなと思う人は決まって文系だったので、ちょっと驚いたのでした。まあ、そんな無駄な気づきです。

追記:題名が気いたことになってました。。。