【日記】リーフバンク

緑が好きな自分として、少しでも何かできることをと考え、gremzブログパーツを置いているのですが、最近LEAFBANKという存在を知りました。
LEAFBANKは、個人が手軽にエコ活動に参加できる「軽エコ」をテーマに開発された検索サイトです。http://leafbank.jp/
仕組みとしては、リーフバンクのサイト内、もしくは、専用の検索ツールバー内の検索ボックスでインターネット検索をおこなうと、その一回一回に対して広告料が発生するそうです。そして、リーフバンクでは、この広告収益の20%を、緑化事業等を推進する環境保護NPOに寄付、残りをサービス運営や拡充に充てていくそうです。
どれくらい効果があるのか不明ですが、ネットとエコなど、一見つながりにくそうに見えるものをつなげて、少しは役に立つ事をしたいという意気込みのある今の流れはいいなと思い、私も少しでも緑を増やすために、役にたつことをしていければと思います。