モンハンで町おこし

何気なく、福島のHPを見ていたら、
面白い企画を発見!

                                                                                                            • -

「ふくしま×モンスターハンター3プロジェクト」
福島さ狩りに行ぐべ!リアル体験の世界・うつくしま
http://www.fmh.jp/index.html

子供から大人まで大人気のゲーム「モンスターハンター」と自然豊かな福島県の観光がコラボレーションした企画「福島さ狩りに行ぐべ!」はゲーム内に出てくる洞窟、海、火山、沼地などのフィールドと福島の観光地を想起させ、自然をリアルに体感して旅行を楽しんでいただきたいと、福島県の旅館の若旦那たちが考えた企画です。

                                                                                                            • -

すごいですね。福島!
若旦那たちならではの発想なんでしょうね。
こういう町おこしも大事ですよね。
まずは、一度来てもらって、その美しさを
知ってもらうことが大事ですものね!

ちなみに、同じ福がつく県である福岡では、
ゲーム産業を盛り上げようと
GFFという団体が頑張っていますよ。
http://www.gff.jp/