ポテトサラダが食べたい

ということで、ポテトサラダっぽいものを作りました。
じゃがいもの皮むいて、小さく切って、レンジかけて、
スプーンでつぶして、塩こしょうを少しふって
コーンとブロッコリーの茎を刻んだものを入れて、
マヨネーズで混ぜるとそれっぽいのが出来上がりましたー。


実家のは、父と妹が食べる時は、ポテト、ハム、りんごという
有り得ない組み合わせで作ります。。。
二人は好き嫌いが多いので。。。

父と妹が食べないときは、きゅうりや人参、
(たまにコーン、レタスや玉子も)も加えて作ります。
個人的には、いろいろ入っているのが好きです。


ちなみに、明日持っていく弁当はこんな感じ。
真ん中にポテトサラダが。
ご飯がシンプルに見えますが、ご飯とご飯の間に、
のりを挟んでいるのです。