悔しい

悔しい。悔しい。悔しい。
久しぶりに、悔しい。
久しぶりに、胸が熱くなった。
久しぶりに、負けたくない。
最近、忘れてたな、この感覚。


基本、負けず嫌いのまったくの逆で、
みんなで仲良くが大好きで、
勝負っ気がないところがだめだと
さいころから言われてきた。
(手をつないでゴールしようとして怒られたり。。。
別に1番になりたくないとか言って、周りを当惑させてきた。。。)


しかし、大人になって
自分で自分のことを考えると、
勝負っ気がないというよりは
正確には、執着するものには、とても執着するけれども、
それ以外は、ぶっちゃけどうでも良い
というのが本音なのである。



人生で、何百回か勝負事があるんだとしても
自分が執着してしまう試合を勝てれば、
あとはすべて負けでも良いかなと思うのである。



しかし、久しぶりに熱くなったのがこの分野とは。


研究ではないようで、でも研究があったからこそ
今回いろいろと気づけたわけで。


戦略を立て直さないとな。
戦略が大事でしょう。戦略が。


今日練った、あるまずい戦略は、
おそらく評価され詳しい解説付きで
今月中には戻ってくるようなので
それを見ながら、また練ろう。


久しぶりに、勝ちたいから。