久しぶりに漫画を手に取りました。

もうしばらく活字が見たくありません。読めません。精神的に追い詰められてまして、久しぶりに漫画を購入して読んでみました。久しぶりの漫画で優雅にリラックスではなく、がーっと一気に読んでしまいました。だめですね、自分。
でも、漫画っていいですね。やはり、イラストがあるほうが、美術好きな私にはあってます。実は、論文もフィギュアが綺麗なほうが、気合いをこめて読んでいたりします。ダメですね。。。
でも、漫画を読んで、本も読みたくなって来たので(立ち直りは早いのです。)まあ、これからは、どちらもしっかり読んでいこうかなと思います。
ああ、ベッドの上が本だらけで、本にうずもれて寝ていますよ。今に始まったことではなく、昔からですが。
ちなみに、ベッドを買う時のマイ・ルールがありまして、それは頭側から、手を出すことができる、ふさがってないタイプ、要は柵のようになっているタイプでないとダメだ!というのがあるんです。うつぶせになって、上に手を伸ばして寝る癖があり、上に手が出せないといまいち落ち着かないのですよ。ものごごろついた時から、自分のベッドはすべてルールに沿って買ってきたのですよね。こだわりなさそうに見えて、意外と変なところにこだわりがある自分は、非常に面倒くさい奴だなと思います。