ギュウギュウすぎる

最近、あるとある分野はもうしばらく勉強しないと捨てていたのですが、やっぱりもう少しやってみるかなーと思いまして、またやり始めました。なかなか、楽しいですが、いかんせん時間が無いので、進みは遅いです。

しばらく、「あー、暇だっ!」と言ってないですね。何かしら、やりたいことがありまくりな毎日なのは、いいことなのですけど、ギュウギュウすぎる気もします。(丑年だからね。)
そんな現状なのに、読みたい本がどんどん増えてますね。ははは。今年は、1週間に4冊のペースで読んでいけたらと思っています。で、月1は書評でも書くかもしれません。(週1でなく、月1という低めな目標設定。笑。)

歳をとってしまい、睡眠時間が割りと短めでも(夏5時間、冬6時間)平気になってきたのですが、肌の衰えやらクマを指摘され、今年は多めに寝ようと思ってます。というわりに、最近のエントリーが2時近いっていう、ごめんなさい。守れてませんね。寝ましょう、自分。