新年の抱負

あけまして、おめでとうございます。

新年早々、風邪をひいております。ごほごほごほ。
気を休めると、すぐに風邪をひいてしまいますね。

まだ頭ぐらぐらですが、
新年の抱負です。

『少しずつでも、学んだ事を形にする1年に』

1、自分の興味のある分野(主にバイオ+経営+九州)
をより学んで、書き続けましょう。
(論文投稿、ブログ編集の仕事、自分のブログ、他)
自分の研究を頑張るとともに、これならやっていきたい
と思うものを少しでも形にしていきましょう。

2、九州
九州を学び直しましょう。
知っているつもりの九州ですが、知らないところも多いです。
学んで楽しんで、アウトプットしていきましょう。
まずは、手始めに九州観光マスター検定の勉強をして、
アウトプット用ブログ(週1更新)をつけ、
最終的にslideshareに九州の良さを語るスライドを投稿しましょう。
英語で良さを伝えられるようになりましょう。

3、美容
美容に気を使うようにしましょう。
見た目の劣化が激しくなり、指摘をうけました。
今年はスーツを着る機会が増えそうなので
化粧もして、体重がどうとかではなく、体をひき締めましょう!
美容室も半年に1回から、3ヶ月に1回に増やします。


他にもやりたいことは、たくさんあるのですが
欲張って手を出しすぎてもなので、今年はこの3点です。

今年は去年よりは、頑張ろうと思いますので
(年始から風邪ひいて、おおコケしてますが(汗))
皆さん、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

3ヶ月に1回、進捗状況を報告していきたいと思います。
まずは、風邪からなんとかしないとですね。