ぱちゃぽが、ふにゃんふにゃんしている件について。

今週は、世界水泳があっていましたね。
水泳好きの私にとっては非常に良い季節です。

しかも、ぱちゃぽのCMを見つけ、ルンルン気分になりましたし。


ぱ〜ちゃ、ぱ〜ちゃ、ぱちゃぽ〜〜。
ロッテの「fit's」のぱちゃぽverで、見た瞬間思わず固まりました。
佐藤健くんや佐々木希ちゃんでお馴染みのCMです。
以下は、佐藤健くんや希ちゃんverで、
残念ながらぱちゃぽのはありませんでした。。。


ぱちゃぽは、なぜか頑張って
ノリノリで踊ってましたよ。
すごく可愛いCMでした。


ぱちゃぽは、世界水泳のマスコットキャラクターで、
カッパを真ん丸くして、少し間抜けにした感じのやつです。
(よく言えばコケティッシュな感じなのかしら。)
地元、福岡の世界水泳のときに、ぱちゃぽは出て来て
それから、細々と、生きながらえているキャラです。
ゆるキャラブームが来る前から、
ぱちゃぽは、かなりゆるゆるな気がします(笑)。


世界水泳では、スポンサーにロッテさんがいるので
「では、ぱちゃぽクンにも踊ってもらおう!」
ということになったのでしょうかね。


ということは、次は世界陸上があるわけで。。。
もし、ロッテさんがスポンサーに入っていたら
「では、織田裕二くんにも踊ってもらおう!」
てなことになったりするんでしょうか。
ふにゃんふにゃんとする、織田さん、
見たいような見たくないような感じです(笑)。