レザムルーズ

水曜の夜、大名のレザムルーズというバーで、
http://www.f-times.com/?sponsor_index/sponsor_id-748/
友人に会ってきました。
友人の一人の結婚が決まったので、
皆忙しいなか、時間を作って、ご飯に行きました。


バーなのですが、ご飯が美味しくて、コース料理で2300円なのに、量もしっかり(最後苦しかったので、男の人でもちょうどいいくらいかも。)白菜のポタージュも、パスタもピザもカツレツも間違いなしです。バーなのに、なんで?と思っていたら、こんな記事発見しました。
http://www.f-times.co.jp/special/yamachan/index08.html

店名のレザムルーズ(Bar LES AMOUREUSES)とは、フランス語で「恋人たち」という意味だそうなのです。素敵ですね。マスターが面白くて、程よく空気を読む人で、良い時間が過ごせました。

お酒はもちろん美味しくて(ノンアルコールも作ってくれます。)ぜひ、また行こうと思ってます。混んで入れない日もあるそうなので、予約したほうが良いそうです。


そして、なんと、最後に!!!


マスターが美女2人と、そうでない私のために、
シャンパンタワーを振舞ってくれました。
(居合わせた、西中洲のバーbarschlossの方のおごりだそうです。ありがとうございました。今度、barschlossにも行ってみたいと思います。http://www.barschloss.com/ 今、HP見たら、以前行ったNYスタイルバーの1階下ですね。)


そんなに大きくはないですが、自分達の席の目の前で、シャンパンタワーを入れてもらったのは初めてでしたので、とても感動しました。ゴールドの煌きが、泡が本当に美しいんですよね。うっとり気分に浸り、非常に美味しくいただきました。

最近、精神的にも肉体的にも疲れていたので非常に癒されました。素敵な友人に恵まれ、良いお店にも出会えて、私はやっぱり幸せ者だと認識した水曜日でした。